top title
next

11月3日

NEXT

血糖値が気になって始めたジョギングは

丸4年経過して5年目に入りました。

相変わらず5kmを週3回で、これ以上の

ハードワークにする気は全くないのですが、

この継続によって、身体の調子はとても良く

風邪をほとんどひかなくなりました。

全身の血液の循環や肺活量の活性化と維持

上体をブラさずやや前傾を維持するために

背筋を使うため、腰回りが安定します。

また、ジョギング前にラジオ体操第1と第2を

必ず行うので、使わずに動きが硬くなりがちな

関節をほぐすのにも良い生活習慣に

なっていると思います。

運動神経の鈍い私は体育の授業が大嫌いで

スポーツに苦手意識が強かったですが、

他人と競わずに、身体を動かすことで

リフレッシュする感覚は好きになりました。

sketch928

NEXT
HOME